読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

まだまだなんですが

さてさて、所詮まだまだではございますが結構な間この商売をさせてもらってます。

 
改めて思うのですが、ある程度同じ事(仕事含めて)を繰り返しやっていると無意識の内に日常においても見えなかったものが見えて来たり、スムーズに熟す行いが確固たる感覚として意識できたりするんですよね。
これを「経験」と言ったり「自信」なんて言うのかもしれません。
まぁ、修行の賜物的なことなんでしょうか。大したもんじゃないですけど。
 
私自身、この頃は新たな発想やチャレンジとやらでいろんなことを始めようとしています。
それはそれで正しいと確信しているのですが、それに至るその礎と言うか自らの本質と言うか、やっぱり「次に進む」ということは何もなしに始められることじゃないんだろうなぁ〜なんて思えてくるのであります(´Д` )
 
そういう身体財産は意識するのではなく勝手についてくればそれはそれで大いに結構なんですが、あえて意識しながら自分の技としたり武器としてか最大限活用する!なんてできたらスゴイなって…
 
そのなようなことを先日昼寝から覚めてふと思いました。
そしてその時思い浮かべたのはニーチェの顔。
彼の言う「超人になれ!」と言われた気がしたようなしないような。
 
(・ω・;)成功の方程式は未来の自分!
ってな訳で「永劫回帰」で今日も生き抜きますぜ!