【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

映画: エル・トポ

よく行くショップについてなんですが、大分市賀来の「TSUTAYA」はこの頃は品揃えと内容が何だかパワーアップしましたね。

さらに今でもまだ店舗の一部を改装しているみたいで、なんだかいろいろとやっているみたいです。

界隈にライバル店もあるだろうけど、あの辺ではこの店は一番強いと思っていたのですがそれに飽き足らずやれることを率先してやるのは素晴らしいですな( ´ω`)

とても勉強になりますね。

 

リニューアルしたこの店には私が前から見たかった「エル・トポ」って映画が置いてました。

ちなみに「エル・トポ」はスペイン語で「もぐら」って意味らしいですよ。

まぁ、凄腕ガンマンの奇妙な冒険!みたいな内容ですかね~。で、早速借りてみました。

アレハンドロ・ホドロフスキーという監督の作品ですが、なんとも独特の不思議な世界観と作品独特の後味の悪さを十分味あわせてくださいました(・ω・;)

 

古臭ーい映画で内容にチープなんだけどR指定の残酷なシーンもありますが、この監督ならではの芸術観があり知る人ぞ知る不朽の名作です。観れてよかった。

後、この監督は「ホーリー・マウンテン」って映画も代表作です。これまたスゴ〜イ映画ですよ。

 

エル・トポ HDリマスター版 [DVD]

エル・トポ HDリマスター版 [DVD]