読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

近くのおススメ「大橋」!

」というものはご承知の通り生活の一部としてどこにでもあるものです。

きっと皆様の周りにも当たり前の様に橋が掛っていることでしょう。
 
といいますのも、思い立つところがあり当館界隈の「」について改めて見直してみる機会がございました。
するとなんとなんと、割と珍しい橋があるじゃないですか!それも「大橋」!
 
せっかくなのでこちらで紹介します。ご興味のある方は是非ともお伝えください。
どの橋も当館よりお車ですぐでございます。行き方を説明させていただきますよ。
 
f:id:tak098:20140531145940j:plain
① こちらは「湯平大橋」という「アーチ橋」です。
ロケーションは見上げながら眺めるのが1番なのですが、場所がチョットわかりにくいところにあります。
よく通る県道幹線の橋なので「橋の上は道として通るのですが」ってなやつです(・ω・;)
湯平駅方面に行かれたらよ〜く見えますよ。
 
庄内湯平大橋
② 続いて「庄内湯平大橋」。これは珍しい「ローゼ橋」というものです。
こちらに行くには説明がいりますので希望される場合、是非ともお伝えください。
当館よりホント近くにありますよー!車で約10分。
 
③ こちらはご存知「九重"夢"吊大橋」!
なんたって「日本一の大吊橋」ってなもんですから(´Д` )
実はここも当館よりお車で20分そこらでたどり着けます。
橋の正規の入口(中村側)ではなく、反対側の入口(北方側)が車ですぐなんです!
 
こうしてみると橋に限らずまだまだ近場で見どころ満載です。
定期的にご紹介できればと考えてます。ご期待下さい!!