【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

畑を耕す

ウチにはしばらく使ってない雑草まみれの畑があります。
そういうことで今日は朝から夫婦でがんばって開拓しました。

久々に大地に向かいスコップで穴を掘り、鍬をふるって畑を耕す。大汗かきながも素晴らしい時間が過ごせました。

とはいえ、一日ではなんともなりませんよね。しかも昼からは雨が降ってきたりでひとまず中断。止みそうもなかったので続きはまた後日します。

f:id:tak098:20140602222343j:plain
❇︎ しばらく放置していた畑です。
草ボーボー(・ω・;) まずは草刈りから。

f:id:tak098:20140602222359j:plain
❇︎ 鍬やスコップでひたすら開拓!
こういう時、耕運機なんてのがあったらな〜。
お陰で筋肉痛の上、手にはマメもできましたけど楽しかったです。

f:id:tak098:20140602222416j:plain
❇︎ なんとかここまでたどり着きました。
とはいえ、本当の戦いはこれからです!
がんばりますよ〜

さて、何を植えましょうかな( ´ω`)
想いは募りますね。