【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

思い出の腕時計

もう15年位前、雑誌やネットで記事にされていたモノを何気に衝動買いした思い出でです。

当時の私はのどかな今の住まいとは違い、都会で生活をしていました。
この様な情報とかもその日の朝に最新のを得られると、同日帰りには既に巷の店頭に並んでいたりするようなとても流れの速い場所で揉まれながら暮らしていました(・ω・;)
 
そんな当時の数ある情報の一つから衝動買いしたものがありました。
ってな訳で、そのモノを先日久々に荷物の奥から見つけてしまったんです。
 
f:id:tak098:20140625180232j:plain
その名も「swatch .beat」。スウォッチのデジタル時計です。
当時の時計なのでもちろん今時のソーラー電池や電波時計なんかではなくありません。荷物の奥で忘れ去っている間に電池が切れて沈黙していました。
久々の陽の目。とはいえ、機械の状態は良さそうだったのでなんとか復活させることにしました。
 
f:id:tak098:20140625180518j:plain f:id:tak098:20140625180556j:plain
まず驚いたのがこの機種のコイン電池である「CR1632」というのが無い!(代替えの類似電池も無い!)という事実。
原因はこの時計はスイス製である為らしいです。というのも日本とは規格や発想自体がいろいろと違うそうなんだとか???
とにかく家電量販店に行きましたが全くないのでネットで渋々お取り寄せ(TДT)
※後日知ったのですが、YAMADAで普通に売られていました。
 
紆余曲折有りましたが無事に電池交換も済ませ、久々の起動。
お陰様で機嫌良く動いてくれました‼︎
 
f:id:tak098:20140625181349j:plain f:id:tak098:20140625181405j:plain
当時の事を思い出させてくれる一品。酸いも甘いも振り返らせてくれました。
これからもたまには外に連れ出してやるつもりです。