読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

穴熊くんとの出会い

出会い

当館こと「ばん屋」のある湯平温泉は大分県の田舎、山間に位置しています。

そんなこともあり、我々は生活をする上でよくよく野生動物を見かけることがあります。

有名ところで言うと猪や鹿や猿。そして狐に狸。(九州には熊はいません。)
その中でもレアながら昔からちゃんと存在している動物もいるようです。
私の知ってる範囲ですが、ハクビシンや穴熊。モモンガなんてのもいるらしいです。
実はチョット前の事なんですが当館にもお客さんがやって来まして、しかも何日か滞在されていたようです。
 
f:id:tak098:20140630101245j:plain f:id:tak098:20140630101201j:plain
「穴熊くん」です(・ω・;)
そう言えば前日の晩、当館の外でいつもいる野良猫とナニかが大ゲンカしている騒ぎがありました。
 

f:id:tak098:20140630110522j:plain

猫はともかくww、もう一方が異様なケモノの唸り声だったのでビックリしたのを覚えています。
なんと正体は彼だったようです。猫とのケンカで鼻先をやられたのかな?なんだか怪我をしてるみたいです。
 
f:id:tak098:20140630101000j:plain
最初目があった時「狸かな?」なんて思っていたんですけど、どうも見た感じの雰囲気が違っていました。
風貌は背中を丸めてモッサモッサと歩きます。隅っこの方で座っていましたけど私を見てもあんまり慌てたりする様子もなく、とてもラブリーなカワイイ奴です。
それにしても穴熊がいるなんてホント珍しいですね〜(´Д` )
 
で、その日のうちにご帰宅?出て行かれました。
ご近所でも目撃談がありましたのでもうちょっと滞在されたのかな??
元気にしてるんでしょうか?また会えるとイイですけどね。