読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

我々のタブー

怖い記事です。

 

ベネッセの個人情報流出関連: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 

我々のような商売をするものにとって、こういうことは絶対にしてはいけませんね。タブーの一つです。

 

思うのですが、大きなシステムを持つ企業はその分大きなシステムを使っていると言えます。そして、何かあった時のダメージもデカイ分その反動たるや想像の域を超えます。

とはいえ、その反面システムに対するメンテナンスも確立しているとも言えます。

まぁ、こういう話は何かあったから事象が表面化されているだけですよね。

 

そういえば当館でお世話になっているレンタルサーバの企業も以前大事故をされました。なんとお客様から預かっているデータを消してしまったという信じられない大惨事。聞けば簡単な凡ミスからもたらされたとのこと。

でもでも、今ではすっかり立ち直られて再発防止に常々努められています。

この企業様もいち早くお客様のアフターケアとコンプライアンスを遂行されて復帰されることを願っています。