【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

大ソーメン流しに向けて

来たる7/27(日) 13:00 より開催される大イベント。

第22回 湯平温泉大ソーメン流し大会に向けて着々と準備をしております。
 
それに伴い、今日は地元の河川公園を清掃しました。
この公園では渓流が流れ込む人工池があり、そこでソーメン流しの際に使用する竹を水に浮かべて保存しておきます。
後日竹切り作業があります。かなりの数をここに浮かべますよ〜。
 
f:id:tak098:20140717225857j:plain f:id:tak098:20140717225911j:plain
今日は泥だらけになりながら作業に没頭しました。地元の皆さんの頑張りもありあっという間に掃除は完了!
後は竹切り作業のみ。