【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

カカトのヒビ割れよさらば!

寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 
さて、こんな季節は空気も体も乾燥してまいります。
嫌なものといえば個人的にこの時期は「カカトのヒビ割れ」なんかに毎年苦しめられています(´Д` )
ヒビ割れとは嫌なもので、痛いし硬いし人によっては痒かったりもするようです。対策としましてはそれに対応したクリームなどを塗るとかですよね。この時期ドラックストアに目立つようによく並んでいるアレです。
 
同じような悩みを持っている方もきっと多いのではないでしょうか?
 
さてさて、これは去年より自分が実施している技なのです。みなさんにも参考にしていたたければ幸いです。
 
この時期、ただ朝に靴下をはく前に市販のテーピングをカカトに貼る。という行為だけなんです。
 
f:id:tak098:20141221111204j:plain
ちなみにこんな感じです( ˘ω˘)
 
これで1日ほっておいて結構なんです。
おかげさまで去冬よりカカトのヒビ割れ知らずで快適に過ごせてきました(´Д` )
 
ぜひぜひこの冬をenjoyカカトライフを満喫しましょうね!