【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

食品衛生手帳

私事ですが湯平温泉において食品衛生指導員という役を受けています。

以前、県庁近くの会場でやたらと長い研修を受けて指導員の資格を得ました。

 

f:id:tak098:20151203221919j:plain

今回、それに伴い2016年度版食品衛生手帳をいただくこととなり身につまされる思いであります。

食品衛生指導員としてはたいして役に立っていません。実際、各旅館の保健所の更新としまして数件お邪魔して位でたいしてお役立てできていませんが、一応これからも頑張る予定ですヽ(・∀・)ノ