【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

潮風をあびて思うこと

本日地元である湯平温泉観光協会の昼間の忘年会に参加してきました。

場所は同県の津久見蒲江方面です。

 

弾丸バスツアーの日帰り旅でしたが天気もまずまず、充実した一日でした。

 

津久見に到着したらまずは地元でお馴染みの「浜茶屋」へ。

f:id:tak098:20151209175712j:plain

津久見モイカフェスタと評して県南地方では一大キャンペーンを実施しております。

各飲食店では大体的にとれたて新鮮モイカを提供しています。これはぜひ食べなくては!

f:id:tak098:20151209175749j:plain

イカの刺身と天ぷら。さらには同店看板メニューマグロステーキ!

最高であります。

 

f:id:tak098:20151209180325j:plain f:id:tak098:20151209180405j:plain

蒲江ではお土産を買いに海産物屋さんへ。いけすに生きたモイカや鯛など海の幸がたっぷり!生で見れてよかった~♪

 

f:id:tak098:20151209180523j:plain

帰りの道中に立ち寄った休憩所から見える海を見て思ったんですが、我々は山の中で商いをしております。つまりいつも山にいます。

思うんですがたまにはこうやって海を見に来て磯の香りを嗅ぎ、魚を食べて潮風を浴びる。

今日は海抜0の蒲江でたっぷり潮風を浴び、なんだか人間回帰の日です。

こういう日をこれから作っていこうと思います。