【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

雄飛(小山ゆう)

小山ゆう」という有名な漫画家いらっしゃります。

私が子供のころは「がんばれ元気」や「スプリンター」などが連載されていました。

ここ最近の有名な作品といえば「おーい!竜馬」や「あずみ」など。

有名すぎて今更なんだというかんじですが、とにかくすごい漫画家さんですね。

 

雄飛(1) (ビッグコミックス)

雄飛(1) (ビッグコミックス)

 

さて、その小山ゆう氏が今連載している漫画「雄飛」。これが本当におもしろい!

以前ネットカフェで連載している分まで読みましたが時間があっというまでした。

 

ざっとした作品紹介です。

 

  • 戦後のボクシング漫画です。
  • 姉と母を無残に惨殺した相手に復讐を誓う少年「雄飛」。
  • 侠客の親分の養子になり本格的にボクシングに打ち込む。
  • 幼馴染との淡い恋

 

ほんと簡単な紹介です(・ω・;)

でも私もちょうどこの位の簡単な紹介からこの作品を手に取ってみました。

 

戦後の混乱の最中、満州から引き揚げてくる際に悲劇を目の当たりにしてしまった少年「雄飛」。

捨てる神もあれば拾う神もあり、表と裏の世界の間で翻弄されながらも信念を持ち続け成長をしていくというストーリーです。

 

この作者の作風はとっつきにくいんですが一度はまってしまうと抜け出せなくなる魅力があります。

ほんと、続きが気になってしょうがない作品です。ぜひ皆々様も機会があればご覧くださいませ~