【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

旅の思い出 ~長崎ペンギン水族館~

もう数年前になるんですが、今回は長崎に旅行した時の思い出の1Pです。

 

長崎ペンギン水族館

 

どこにあって何を目的にしているのか?」というのが一発でわかる素晴らしいネーミングです。

いや、冗談抜きで施設のネーミングとしてこれは大切なことですよ!私的には大変注目しております。ハイ

 

f:id:tak098:20151226112205j:plain

さて、そのペンギン水族館。やはりメインはタイトル通り「ペンギン」です。

おっきいのからちっさいのまでここにはペンギン達がいーぱいいます。

 

f:id:tak098:20151226112216j:plain

中にはペンギン達が人間側の囲いのすぐ近くまで来ていて、すぐそこで(触れそうなくらい)見ることもできる場所もあります。

※ ペンギン次第です。

 

f:id:tak098:20151226112225j:plain

種を超えて気持ちが通じ合うこともある・・・かな?

 

あ、ちなみにペンギンだけじゃないですよ。きれいな水槽にほかの魚たちも居心地がよさそうです。

f:id:tak098:20151226112311j:plain

f:id:tak098:20151226112322j:plain

とても清潔でキレイに管理された素晴らしい水族館です。

皆さんも長崎にお立ち寄りの際にはぜひ行かれてみれがいかがでしょう?

penguin-aqua.jp