読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

別大国道を歩いた思い出

これまた以前の話です。

大分県の有名な国道である「国道10号線」。その中でも大分市別府市を結ぶライン約7kを通称「別大国道」なんていいます。

 

別大国道は道中に「高崎山」や「うみたまご」などもあり、さらには「別大マラソン」「別大ウォーキング」なんてイベントも随時開催されています。広くて多い車線を含め交通面や観光面でとても充実した道ですね。

 

最近はその道の歩道も大舗装され、とても立ち寄りやすくなっています。その功績か健康志向の皆様がジョギングやウォーキングなどをよくされています。

 

そんな別大国道。以前私たちもウォーキングしたことがあります。

当日は真夏の炎天下、ピーカンな別大国道はちょっと危険でした。予想して準備万端で臨んだからまだよかったんですが、ちゃんと水分、防止などの夏対策をしておかないと逆にひどい目にあいそうです。

その時は往復は無理でした。次回はリベンジしてみたいです。

 

f:id:tak098:20151228102641j:plain

やっぱり景色が最高!上も下もブルー一色の別府湾の潮風と太陽を浴びて気分一新!