【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

いいぞカラリオ!その名もEP-776A!

年賀状印刷っていうのは年々進化しているんですよね。

多分そうだろう・・・なんて漠然と思ってはいたんです。

でも、プリンタなんてそうは買い替えるものじゃないしってことであまりピンとこなかったんですよ。せいぜい人伝えに「すげ~よ!」なんて聞く程度だったんです。

 

しかし、今年はプリンタを新調しました。

EPSONEP-776A!インクジェットプリンタの優れものです。

 

その真の威力を目の当たりにしたのは年賀状印刷です。

手順が本当に簡単スピーディー。さらにはこれが重要、正確!

 

  1. スマホでアプリをDL
  2. 同アプリ内でテンプレートを選択
  3. 同アプリ内で写真を選択
  4. 印刷

 

これだけです。

今年冒頭までは古いインクジェットを使っていまして、プリンタ晩年は印刷の際2回に一回は何らかの失敗をしていました。その都度腹を立てていましたけど、今回のEP-776Aの凄さには恐れ入りました。

しかもWi-Fi仕様。最早コードレスなど当たり前なのである!

 

あ、諸兄の皆さん。年賀状は遅れます。大変申し訳ございません!

遅ればせながらなんとか届けますのでしばしお待ちを!

 

f:id:tak098:20151230161504p:plain

まずはアプリをダウンロード。

 

f:id:tak098:20151230141626p:plain

テンプレートを選択してから写真を選択。

 

f:id:tak098:20151230141631j:plain

はがきをセット。もちろんWi-Fi仕様。スマホからコードレス印刷。

 

f:id:tak098:20151230141638j:plain

スマートに仕上げてくれます!