【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

なんとか初詣

おはようございます!
腰痛はまだまだですが昨日はなんとか初詣に行けました!

f:id:tak098:20160107112523j:image
f:id:tak098:20160107112602j:image
毎年神社を変えて楽しみながら初詣に行っています。今年は妻の実家近くの「福良天満宮」へ。

f:id:tak098:20160107112619j:image
男はつらいよ第30作で湯平温泉同様「花も嵐も寅次郎」の撮影にも使われたこの神社。
まだまだ初詣の受け入れは万全のようです。

臼杵ってところは何でも「赤猫」というものが有名のようです。
「赤猫根性」などなどいろんな説があるみたいですけど、それとは別にこの赤猫ってのは愛嬌がある地元のマスコットみたいですよ。カワイイもんです(´Д` )
f:id:tak098:20160107112456j:image
地元にも愛されているみたいでなんと社まであります。

f:id:tak098:20160107113321j:image
さて、臼杵では梅も咲き始めてきてるようです。
春は近いのかな?それにしたても暖冬なんです。