【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

昨今の「お守り」ラインナップ

先日初詣に行った福良天満宮で車用のお守りを入手してみました。

これで今年一年安全のはず?です。ハイ

tak098.hatenablog.com

 

しかしながら昨今のお守りも感心するものばかり。

今回入手下のタイプはお守りをぶら下げる部分に吸盤とゲル状の吸着体がついており、フロントガラスに直接くっつけるタイプの物です。

貼り付けた後もお好みの向きに3Dで傾けることができます。優れものです。

f:id:tak098:20160110103707j:plain

 

その他にもいろんなお守りラインナップがあったんですがここで紹介できるのはこれだけです。

f:id:tak098:20150107092725j:plain

※こちらは去年の阿蘇神社でのお守り。コンパクトでよかったですよ~!

 

来年はさらなる進化を遂げるのでしょうね。