【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

腰痛治療・ウォータベッドで浮く

先日よりの腰痛治療。嬉しいことにそろそろ最終局面に向かっています。

 

年末にぎっくり腰を患いまして本日に至るまでシップコルセットロキソニンだでチクチクと治療をしてまいりました。

 

おかげさまで痛みもだいぶ和らぎ、今は午前中にちょっとだけ違和感がある位で一日中苦痛を継続することはなくなってきました。

よかったよかった。ヽ(・∀・)ノ

とはいえ、今日は最終調整もかねて地元の整骨院サキノ整骨院」へ。

 

f:id:tak098:20160113181001j:plain

サキノ整骨院  Google マップ

 

そこで先生の施術前に電気治療をするのですが、今日はそれに加えて「ウォーターベッド」使っての治療も経験してきました。

初めての経験で正直驚きました~!

ベットの上に乗った瞬間が特に。ウヒャって感じ。

 

ベッドに横になってからも驚きが続きます。たぶん泡ジェットだと思いますが下から狙いを定めて強い刺激が押し寄せてきます。「ボコボコボコボコー!」ってな感じです。

ピンポイントに施術個所を狙ってきます。

おもしろいし快適でした!あと一時間くらい寝ていたかったな~

 

そういえば以前別府の杉乃井ホテルに行ったときアクアガーデン内にある「フロートヒーリングバス」なるものを経験しました。

f:id:tak098:20160113181327j:plain

※画像は杉乃井ホテル様の予約サイトからから画像を引用しています。

https://dom.jtb.co.jp/yado/PhotoList.aspx?st=8410001&rsv=1

 

とにかくすごい塩分濃度の高いプールになっていてそこにつかると自然と浮きます。

横になって浮いているとなんだか体に負担がかからなくなるような気がしていました。

思うんですが、そういう重力を無効にする様な行為も偶には体にとっては必要なことなのかもしれませんね。

 

ちなみに「死海」というところがそういうので有名みたいですね。

matome.naver.jp

 

さぁ、腰痛も一段落です。とは言え油断大敵ですよね。

(´∀`)y━・~~