【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

インスタントのトッポギ

インスタントのトッポギなんてものがあります。

とにかくそれがやたらおいしいのでご紹介。

 

大分市の駅前商店街「セントポルタ中央町」に韓国屋という店があります。聞くところによると韓国から来たご主人が張り切って経営されていますよ。

その店の前を通る度に買っていました。だってうまいんだなコレが!

 

f:id:tak098:20160122202036j:plain

さて、作り方はいたって簡単。インスタントってなもんだからお湯を入れて待つだけ。

f:id:tak098:20160122202057j:plain

餅がメインのこのインスタントのトッポギ。熱湯で餅がふやけたところにソースを加えてかき混ぜます。

f:id:tak098:20160122202123j:plain

火が出るくらい辛いですが、これが病みつきになります。
この頃食べていないので飢えています。う~む(・ω・;)

store.shopping.yahoo.co.jp

ネットからも買えますよ!

 

centporta.com

 

セントポルタ中央町 | 大分市中央町商店街振興組合