【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

記事抜粋:民泊とロボットスーツHAL

今朝の朝日新聞より。二つ程気になった記事がありました。

(´∀`)y━・~~

 

f:id:tak098:20160128153645j:plain

まずは民泊の件。どうやら話が進んできているみたいですがどうなんでしょうね。

記事を読む限りではその民泊をするしない。ルールをどうのこうのと内閣府厚生労働省国土交通省とでは意見が違っているようです。

 

まぁアレなんですよね?どちらもトラブルが困るみたいです。

そりゃまぁそうでしょうけど、どっちにしたってトラブルはありますよ。どーせ。

 

果たしてどのくらいのトラブルが発生するのか?というところに注目してみます。

この「民泊」というものは我々の業界としては何とも複雑であり注目的な一件であります。

 

しかしながら、やはりここは冷静と公平な目で今後を拝見していきたいですね。

で、うまく行くようでしたら便乗しちゃうかも!

とりあえずは闇で民泊しているところがあるようです。その辺の一掃からよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:tak098:20160128153916j:plain

さて、先日腰をぎっくりと思いっきり痛めてしまって年末年始、心底マイッタのは記憶に新しいことであります(・ω・;)

以前よりこちらも注目されていましたロボットスーツHAL。ついに保険適用になるようですね。

これは本当にスゴイ!

・・・とは言え、ぎっくり腰ごときじゃぁなかなか使えないみたいですけど、今後汎用化されればきっと簡単お手軽に使えることになるでしょう。

 

今回そのHALを売り出すのはサイバーダインという企業です。

以前は確か筑波大学で開発されていましたね。いつの間にか法人化されていたようです。

それはそうと何とも凄みのある企業名ですよね。ターミネーターに出てきたような、出てないような。

いずれにせよ、こういう企業にはこれからもぜひ頑張ってほしいものです!

 

www.cyberdyne.jp