読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

ばん屋の酒:日本酒「一の井手」

この寒い時期、旅館で日本酒ってのがいいですよね。特に熱燗!

当館でもご宿泊の方にお食事の際、メニューの一つとして日本酒を提供しております。

 

日本酒につきまして数種類のラインナップがございます。本日はその中でもイチオシのばん屋の酒をご紹介。

 

その名も、一の井手(いちのいで)。

 

妻の実家がある臼杵市に酒蔵がございます。ちなみに久家酒造という酒蔵です。

地元では有名な酒蔵でございます。そこの定番の清酒一の井手」を当館ではおススメメのニューとしておりまして、宿泊のお客様に結構なご好評をいただいております。

 

f:id:tak098:20160131154701j:plain

九州の酒独特の甘口でやさしい口当たり。まさに土地の酒ですね!当館の料理ともぴったりですよ。せっかくなので是非!

 

更に、数は少ないのですが「一の井手」専用のお猪口も用意しております。

 

しかもその専用お猪口の中をよ~く見てみると・・・・・

 

 

 

f:id:tak098:20160131155016j:plain

なんとスマイルマーク

こりゃ楽しい (・∀・)

 

寒い夜長、当館でのご宿泊の際に差いつ差されつ、仲良く一の井手をシェアしながらいかがでしょう!

 

 

www.ichinoide.co.jp