読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

fireTV stick を買っちゃいました!

オススメ! チャレンジ! モノ 思うこと 映画紹介 近況 雑学

Amazonライクな私は今現在Amazonで売り出している fireTV stick をついに買っちゃいました!

www.amazon.co.jp

 

ところでfireTVってなんだ?ということなのですが、ご自宅のテレビのHDMI端子にこれを差し込んで使い、でもってそれでAmazonビデオが提供するコンテンツを見ることができる外部入力メディアです。

 

このfireTVを使うに当たってはHDMI端子のあるテレビとUSB経由の電源。後はより良いWiFi環境が必要となります。

 

fireTVAmazonプライムに登録している方向けの特典モノです。

プライム会員の方はfireTV経由で無料試聴できる映画、海外ドラマ、番組などなどたくさん観るものがあります!

これはこう言っちゃなんですがプライム会員に登録している人は使わなくちゃ損ですよ!マジで!

 

使ってみて思うのは、私が個人的にいつかは観よう観よう!と思っていた映画とかが提供されまくっています。

レンタルショップだったら「あっコレ、観たかったんだ!でもまた今度でいいか~」なんて永久に後回しにしていた映画とかがいっぱいあり、しかもいつでも見れる環境が目の前に整っています。プライム会員なら無料なものが多いですよ。ほぼ。

こりゃぁ見なくちゃいられない!(;・∀・)=3

 

後、そうですね~便利だなと思うのはNETFLIXHuluなどに登録している方はfireTVを経由してご自宅のテレビでそれらを視聴することもできます。これは便利ですよね。

まぁ私は登録していませんがw

(´∀`)y━・~~

 

f:id:tak098:20160205185208j:plain

Amazonより到着したfireTV stick。

f:id:tak098:20160205185237j:plain

中身はこんな感じ。リモコンはBluetoothでつながるみたいです。

f:id:tak098:20160205185313j:plain

使えるようにつなぎなおしたのがコレ。この端子をテレビ側のHDMI端子に差し込んで使います。

f:id:tak098:20160205185653j:plain

テレビやデコーダ側をHDMI入力に切り替えてリモコンのホームボタンを押すべし!

するとこんな画面が。

f:id:tak098:20160205185719j:plain

何だねキミは? Amazonくん?なにやらそんな感じのナビゲーターくんが基本的な操作を教えてくれますよ。

f:id:tak098:20160205185843j:plain

後はあらゆるコンテンツを観るべし!ちなみに「The Hobbit・ホビット」三部作をこれで観ましたぜ!

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

f:id:tak098:20160205190036j:plain

これはまぁ何ですけど、おまけでゲームも入っています。アプリと称していろいろ選べますよ。パックマンとか。

別売りコントローラーもあるようですが、基本的な操作はリモコンで十分。さらにはBluetoothでつながっているみたいなので本体に向ける必要もなし。

 

これまた思うんですけど、なんだかこれからは何でもこういった風になっていくんでしょうね。

 

ウェアラブルを駆使しながら自分で選ぶ。

 

う~む・・・こういうのが出てきたらこれからその影響で閉店するような店も多く出てきそう。

 

しかしまぁ、Amazonプライム会員の方には是非ともおススメ!