【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

一眼レフのストラップを変えてみました

こんにちは。ばん屋のメガネです!
って今度からブログ記事の頭に何か一文を入れようと思っています。何かとんちのきいたいい噛ましは無いもんでしょうか?

 

さて、何気にですが私は一眼レフのカメラを持っています。
もう型落ちですが、まだまだ自分にとっては現役。

これからも頑張って使っていきますよ。
(´∀`)y━・~~

 

それと一眼レフカメラにはそれ専用のストラップというものがありまして、ご存知の方は判るでしょうが肩からぶら下げれるようになっている結構大きめの重厚なプロ仕様風のモノです。

 

これは一眼レフカメラとはちょっと高級感のあるモノでして、僕の持ってる最早型落ち品とは違い、実際のところ貴重品でもあります。

したがって落下防止とかもあるしでしっかりとした作りとなっています。


確かに使っていましたが、でも最近何だかそのストラップも飽きてきてもうちょい気楽に使えるものがないか探していました。

 

まぁ、よくよく考えてみるとなにもそれに吐出することなんてないんですよね~
何なら以前あった携帯電話のストラップ的なものでもいいのかな?なんて思うようになってきてました。

 

で、探してみたらあるんですよね。コレが。
やっぱりそんな風に考えてるのって僕だけじゃなかったんだなって嬉しかったです。

 

f:id:tak098:20160209142143j:plain

今回購入したストラップはコレ。なかなかしっかりした作りで気に入りました。
レンズもどデカいのではなくシンプルisベストの単焦点レンズ

 

コレっすよ。コレ。ヽ(・∀・)ノ


「世界一使われているデジカメ」であるiPhoneのカメラもいいですけど、せっかく持ち合わせているんだしもっともっと使わなくっちゃです。ハイ。

 

203shop.jp