【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

思い出のガラケー F-048

スマホ全盛期の昨今、ガラケーもまだまだ現役。熱心に使っている方ももちろんいらっしゃりますよね。

 

ちなみに僕は自宅の棚の隅に眠っていたガラケーが出てきて、久々に嬉しい気分です。

そういえばiPhoneに変える前にこれを使ってました。

 

f:id:tak098:20160214215113j:plain

富士通F-048。なかなか使えるやつでしたよ。

f:id:tak098:20160214215314j:plain

当時は珍しくキーパネルももちろん付いているんですけどタッチパネル式でもあり、スマホ風にタッチパネルでも操作できます。
更にはJIS配列のキーボードが別についてます。しかもBluetoothが内蔵されていて親機子機とに分かれて使うことができます。
でも実際にはキーボードはあんまり使ったことありませんでしたけどね。

 

・・・よくよく考えてみたらOSが違うだけで一応スマホとしての機能は十分ついています。
こういうのをよく使ってたな~。なんかもったいない(・ω・;)

 

さて、F-048は内蔵カメラはなかなか大したもんです。もちろん前後にカメラはついています。12.2Mのようです。


何気にこの機種で撮影した写真ですが、こんなのも取れるんですよね。

f:id:tak098:20160214214436j:plain

特に編集とかした訳でもありませんよ。

f:id:tak098:20160214214504j:plain

夕日が綺麗~。こんな風景よくとれたな(・∀・)

f:id:tak098:20160214214524j:plain

(´∀`)y━・~~