読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

この気温の差は一体なんだ!

皆様、寒さに打ちひしがれながらも前向きに生きているばん屋のメガネです。

先程灯油の詰め替えをしていましたがその寒さに驚いちゃいました。

 

今日は朝から本当に冷えますね。先程聞いたんですけど、湯平温泉界隈の外気はなんでもー2℃だそうです。

寒ーい!雪が降ってる!

 

何かの間違いだと思いますけど、昨日の温度差も驚きっスよ。

当館の食事処においてお客様の暖房付けようとする際、暖房機には現在の室温が表示されます。室内温度とはいえ、昨日の段階では14℃。で、今日の食事処の温度は6℃

昨日と比べ8℃の温度差が生じていました。

 

でも、昨日の午前中は当館の館内より外の方が温かかった記憶があります。

そんでもって今の温度がー2℃って・・・

どうも10℃位の温度差がこの一日で起きたということでしょうか?

 

恐ろしや・・・

 

何か不吉なことが起きるんじゃないでしょうかね?

そんなのある訳無いですが、なんとなくあーやだやだ(・ω・;)

 

f:id:tak098:20160215215835j:plain

先程の当館玄関回り。うっすら雪が積もってますね。

これ以上は積もらないようですが、凍らなきゃいいんですがね。