【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

ニックネームってやつを無理矢理に名乗っちまえ!

どうもです!ブログやSNSの発信に未来を見出したあの男こと、ばん屋 “ダチ”です。

 

さて今日は自身のニックネームについてちょいと考えたいと思います。

 

まず、先日中津のセミナーに参加した際のことです。

tak098.hatenablog.com

 

セミナー主催者の方そして参加メンバーの皆様はそれぞれ「ニックネーム」を持ってらっしゃりまして、皆それぞれそのニックネームで呼びあいます。

まちゃさん」「ヨーコさん」などなど。

それらを会場の皆様はそれぞれ胸にニックネームのワッペンを付けて見せ合い呼び合いするのです。

 

」と一瞬戸惑いましたが、改めて考えてみるとこういう少人数制のセミナーを開催する際、あえてこういう感じで進めるのにはきっと意義があるんだろうな~と、セミナー会場に一歩足を踏み入れた瞬間感じ取ることができました。

 

とは言え、その日に限ってオレってやつはボキャブラリーが発動することはなく、本名の「アダチ」だなんてなーんの味気もなく書いてしまったのです。

それに引き換え我妻は早々に「いっこ」と躊躇なく記入していました。

何やってんだ~オレは~!

 

ってな訳で僕もニックネームを名乗ることにしました。

それはそうと「どんなニックネームがい~い?」なんて思うのです。

 

知るかよ!

なんだっていーよ!

 

きっと皆様のお声はこうじゃないでしょうか?

その通りでございます。

で、その通りでございますが故にこちらで勝手に名乗らせていただきますね。

 

私はいろんな皆様にニックネームという愛称で呼ばれてきました。「たぁ~ちゃん」「タカ」「あだ」なんていろいろ呼ばれていましたね。

 

そういえば友達のダーニシ(西田)はオレのことを「おいダチ!」なんて呼んでくれていました。

 

・・・「ダチ」っていいですね。足立という苗字なだけになんかしっくりきます。

という訳で今日から「ダチ」と名乗ることにしました。

そー決めました!

 

きっとどーでもいいことなんでしょうが、今日から私は「ダチ」と名乗ります。何卒よろしく!

 

(´∀`)y━・~~

 

 

Twitterこっちです!

Facebookこちらでやんす!

 

温泉宿ばん屋のTwitterこっちですよ!

@S_BANYA

 

温泉宿ばん屋のFacebookこちらですよ~!

温泉宿 ばん屋 Ban-Ya Hot Spring Inn

 

手広くやってます!いいね!やフォロー。是非ともお願いしま~す!