【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

パワースポット・大分市 - 春日神社 -

どうもです!ブログやSNSの発信に未来を見出したあの男こと、ばん屋 「ダチ」です。

 

世に言うパワースポットなんてところってありますよね。

皆様にとってのパワースポットとはどんなところなんでしょう?

 

私にとっても気の休まるところ、なんだかパワーをもらい受けれそうなところなんてあります。

たまにはフラーと立ち寄ってみる。そんな機会を設けるのもいいですよね~

(´∀`)y━・~~

 

定番ですが、地元の神社です。大分市春日神社

地元では有名な神社でして、大分市の中心部に位置しています。なんでも初詣なんかは相当な賑わいのあるところです。

f:id:tak098:20160222164434j:plain

いやぁ、久しぶりに行ってみましたがやっぱりいいですよね。

日本人に生まれて本当によかった~ってなものです。

写真は先月後半に撮影したものですが、まだまだ初詣バージョンでしたよ。

f:id:tak098:20160222164502j:plain

この木は一体何年くらいそびえ続けてるんでしょうか?かなり年季の入ったご神木って感じがしますね。

こういう逸話は神社の方に聞けば教えてくれるんでしょうが、一つのロマンがここにあるということで胸に閉まっておきましょう( ´ω`)

 

www.kasuganomori.jp

 

また私のパワースポットをご紹介します。

 


Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya

 

手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。是非ともお願いしま~す!