【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

散歩に行こう!~ 別府・上人ヶ浜公園 ~

こんにちは!未来へ向けて邁進中のばん屋「ダチ」でございます。さぁ今日もブログでございます!

 

天気がいいときにたまに行くおすすめスポットがありますのでここでご紹介。

 

大分県別府市にある人ヶ浜公園(しょうにんがはまこうえん)。

上人ヶ浜公園|自然・展望|別府市観光情報サイト

 

f:id:tak098:20160226142930j:plain

天気がいい時には散歩にふさわしい地元スポットなんです。駐車場も清潔なトイレも完備していまして別府市民に愛されているであろうみんなの広場です。

 

やはり山奥に住む者としましてはたまには潮風でも浴びなくちゃいけません

 

我々は平日くらいにしか行くことはありませんが、散歩をしている人もそんなに人も多くは気兼ねもなしで大変居心地がいいですね。

それに晴れた日は本当に潮風が気持ちイイですよ~!

 

こちら上人ヶ浜公園は海の見える居心地のいい公園だけではなく、おススメのスポットがすぐ隣に2か所あります。

 

 

f:id:tak098:20160226143016j:plain

別府の砂湯はにぎわっていますよ。

9.別府海浜砂湯|別府市ウェブサイト|

当日は国内外問わずいろんな観光客の皆様が使用していました。

砂に埋まっているところに傘をさしてくれていますね。こりゃいいや(・∀・)

f:id:tak098:20160226143124j:plain

上人ヶ浜公園隣の砂湯には足湯もあり無料で使用できます。正面の別府湾を眺めながら足湯につかる。これまた最高!ちなみにこちらもなかなかにぎわってますね。

f:id:tak098:20160226143152j:plain

お、カニさんやんけ!

 

f:id:tak098:20160226143239j:plain

別府市美術館も歩いてすぐ隣。

別府市美術館|施設案内|別府市ウェブサイト|

入館料¥100の昔ながらの美術館です。建物に趣があり一度ちゃんと訪れてみたいと思っています。

f:id:tak098:20160226143302j:plain

この辺りは景色がマジでいいですよ。しかもよくできてる散歩コースです。

 

よくよく探してみると興味深いスポットはいくらでもあるんですよね。

これからもちょくちょく見つけていきます!

 

f:id:tak098:20160216192456j:plain

ちなみに今日の散歩のお供はコイツDA!

Canon EF 40MM f/2.8 STM 

tak098.hatenablog.com

 

 

Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya