【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

「カモシカ書店」雰囲気のある地元の古本屋さん

 

なんか天気悪いですね~。あ、ばん屋「ダチ」です。こんにちは!今日もブログにて発信中です!
 

地元に「カモシカ書店」という古本屋さんがあります。ちょっと前のことですが行ってみました!

 

こちらのFacebookで知ってはいたんだけどなかなか行く機会がなかったんですよね。

先日機会を見つけて行ってみたところ、なんと定休日。残念!

で、今回改めてリベンジ。

 
 
 

店舗外観及び入り口付近。なんともレトロな雰囲気。階段もいい感じ(´Д` )

なんだか昭和に戻った気分。

 

 

続いて店舗。古い雑居ビルをオーナーさんのセンスでうまく仕上げている。

店内は明るいし古臭い本も映えて活かせてる。考えてんな〜

 

 

ラインナップはオーナーやスタッフさんのチョイス?店の雰囲気に合った昔の文学から哲学的なもの。映画のパンフレットや評論本。国内外の風景や旅をメインとする書籍。

内容はちょっと偏ってはいるけど、ターゲットや店舗面積とかもよく考えてのことなんだろう。

 

それと、お客さんが来店後ゆっくりできるようにカフェも兼ねている。コーヒーとケーキなどの手作りスイーツが自慢なようだ。

次回ぜひいただこう( ˘ω˘)

 

 

今回こちらの3冊購入。

 

場所は以下の通り。大分市は駅前、セントポルタ中央町ガレリア竹町の丁度交差点にあります。

 

大分県大分市中央町2-8-1

いわお洋品店2F

https://www.facebook.com/kamoshikabooks/

 

入口が若干わかりにくいかもしれないけど探してみてくださいな(´Д` )

 

個人で頑張っている店って応援したくなりますね!

自分でアレンジ・工夫しながら店を盛り上げています。これからも頑張ってください!

 

-------------------------------------------------------------------------------


Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya

 

手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ