【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

ボタン電池: LR54 = LR1130

こんばんは!未来へ向けて邁進中のばん屋「ダチ」でございます。さぁ今日もブログでございます!

 

LR54 = LR1130
電卓の電池がなくなったので交換することになりました。
で、この電卓の電池は「LR54」。家電量販店100均、いくら探してもないんですよね。

 

あまりにもなさすぎるので調べてみるとなんと、この電池は別名があり「LR1130」というらしい。
なんかみたことあるな!ってなもんで家の中を探してみたらありやがった!
なんと以前買い置きしていたのである。「念のために買っておこっと・・・」とでも思ってたのかなオレ。


なお、こちらで詳しく教えてもらった。

d.hatena.ne.jp

でもあれですよね。名前が違うけど同じ型ってのがありますね。まるでOEM版みたいな感じですかね?
まいっちゃいますね(´・ω・`)

 

Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya