読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

その名は「越中反魂丹」

こんにちは!未来へ向けて邁進中のばん屋「ダチ」でございます。さぁ今日もブログでございます!
 
ところで皆さん、全くを持って私事なんですがここのところ胃の調子が悪くて困っていました。
 
症状的になんて言ったらいいんでしょうかね〜
事象は食後なんですけどね、胸焼けがするしさらにはムカムカするというか何というか・・・。
とにかくスッキリしないんですよ
(´・ω・`)y─・~~
 
妻に言ったら「食いすぎだ!」と一喝されそうです。
 
さて、これまた私事なんですが、去年は富山県に旅行に行ってきました。
そこで自分へのお土産で買ったいいものがありましたよ。富山の薬!忘れてた!
 
その名も「越中反魂丹」。
重厚な名前なだけにその歴史は古く、富山では有名な老舗薬屋さんで売られています。
池田屋安兵衛商店。これまた重厚な感じのショップですね。
 
ってな訳で早速レッツトライ!
 

f:id:tak098:20160312115609j:image

越中反魂丹。この薬は第3種医薬品なだけに所謂「漢方薬」の様ですね。
 
風味はって言うと、有名な百草丸に比べて臭いとかがなかなか凄いです。
ですが妙薬感がありとてもいい感じです。
 
で、飲んでみて思うのですが、なかなか良かったです( ´∀`)/
おかげでスッキリしました!
 
たまには漢方薬ってのもいいですね。
 
 
 
Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567


○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya



手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ