読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

オレたちは五福星!

どうもです!ブログやSNSの発信に未来を見出したあの男こと、ばん屋 「ダチ」です。

 

唐突ですが、友達っていいもんです。ははは、当たり前ですよね。

というのもここ数日で学生時代の友達と急激に距離が縮まりました( ´ω`)

 

LINE的なSNSで学生時代の友人たちと作ったグループが完成できたんです。

これまですでに数人で集まってはいて、なんだかんだやっていましたがスマホを本格的に持つことができた最後の一人が加入したことによって仲が良かったグループがついに完成しました。

 

 一時は疎遠になりかけていましたが、実際にこういう感じで始めてみるとみんな気持ちは一緒だったのかもしれませんね。早いものです!

 

今はワーワー言いながらもやっぱり思い出話に花が咲いています。が、今後は健康のことなんか言いだす年頃になってきていますからそんな話も出てくるんでしょう。

でもそれも一興。当時も今もすべて受け入れてニッコリ笑顔でワイワイやりたいです。

 

自分を入れてちょうど5人。個性的な5人の集まりです。

だいぶ前の映画ですが、サモハン・キンポー主演でジャッキー・チェンやユン・ピョウも出ている香港映画で「五福星」っていうのがありました。

サモハンと個性的な5人が繰り広げるガラガラどんどん的な映画でしたね。

なんだかその映画とタイトルである「五福星」。この文字が頭をよぎるんですよね。

直訳したらどんなもんでしょう?「幸せな五人組」的なこと?

まぁ「イイ感じの5人」 ってにしておきます( ´ω`)

 

そんなオレたちも正に五福星です!

 

(´∀`)y━・~~

 

思うに世の中便利なものになりましたよね。

使い方によりますが、自分は今回スマホひとつ、SNSひとつで「かつての時間」と「これからの時間」をリンクすることができました。

 

SNSはまだまだこれからのモノですよ。

 

 

Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya

 

手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ