読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

グルーガンを使いこなせ!

オススメ! チャレンジ! 思うこと 雑学 モノ

今日も天気はもうひとですが前向きに生きてます。さぁ今日も元気にブログを発信ですぜ!

 
さて、グルーガンというモノがあります。
皆さん知ってます?
 
何かと言うと熱を利用したよくくっつく接着剤です。
ちなみに持っていますよ!
 
f:id:tak098:20160404102329j:image
こんなのです(・ω・)
電気コンセントのついた銃みたいなのとスティック状の接着剤を使います。
 
今回は左側のウサギのアクセサリーを修理します。
※ 嫁のを壊してしまいました(・ω・;)
 
使い方は至極簡単。lt's simple!
半田ごての要領を取り入れていて電源を入れたら銃みたいなのの銃口付近が熱せられます。
f:id:tak098:20160404102519j:image
そこに今度は銃の後ろからスティック状のビニール?プラ?
その様なモノを押し込みます。
 
そして、銃のトリガーを引くと溶け出した接着剤がニュロ〜んと出てくるという訳です。
 
f:id:tak098:20160404103125j:image
あとはこんな感じでターゲットに接着します。
注意点は溶け出した接着剤はすぐに固まります。コレは是非気をつけてください。
それに手にかかるとやっぱ熱いです。コレも注意!
 
f:id:tak098:20160404103259j:image
後処理も慣れるまではちと手こずるかもです。
特にスティックの接着剤に関しては使用する際に一回の作業では全部使い切るということはないと思います。
 
その為、余ったスティックは溶けている状態のままを取り出すことになるのでやっぱ火傷注意ですよ!
 
思うんですがやっぱりこういう使えるものはスマートに使えるヤツになりたいですね。
サッと取り出してササっとこなす!
コレですよ、コレm9( ゚Д゚)
 
 
Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567


○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya



手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ