読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

筒井康隆:原始人

オススメ! 思うこと スゴイ奴 原点復帰 書籍紹介

ねむい!ズバリねむいのですが、きょうもブログを明日へ向けて邁進中のばん屋「ダチ」でございます。

 

amazonが販売しているのKindleで時々本を読みます。

 

 

その中でぶっちぎりおもしろかったのが筒井康隆氏の「原始人」という短編小説です。

所謂「ショートショート」というジャンルで有名なのは星新一などで一話完結の短編が一冊の中に集約されています。

 

Kindleを購入したときそのKindle内でよく宣伝されていたので思わず購入してみたんですが珍しく衝動買いでは大正解でしたヽ(・∀・)ノ

 

この一冊の中に入っているショートショートはあらゆるジャンルがあります。

しかし統一しているのはなんといっても筒井康隆氏の際立ったコメディーです。

 

その短編の中で「原始人」という話は特に面白かったですよ。

 

「ヤマメの祖先の様な物を・・・」

 

( ゚Д゚)?

 

これは読んでみないとなかなかわかりにくい表現なんですがこの型のギャグはとにかくセンスがありますね。いちいちはめ込んできますし思わずいちいち笑ってしまいます。

 
f:id:tak098:20160407222838j:image
漠然と言いますが、やっぱり面白い本はいいですよね。
はまったらなんだかんだで一日で読み切ってしまいます。ハイ
 
 
Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567


○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya



手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ