【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

梅雨の合間の好天!ってな訳で朝から草刈り作業!

こんにちは!

 

世間では梅雨ということもあり、パッとしない天気が続きますね。

そんな梅雨の最中、本日は珍しく昨日に引き続き湯平温泉は朝から「晴れ」。

 

たまたま今日は朝から地元である湯平温泉「菊畑公園」の草刈り作業が湯平温泉観光協会主催予定として入っていました。

 

菊畑公園 | Tourist Destinationssearch | 日本一の「おんせん県」大分県の観光情報公式サイト

 

思うんですが、やっぱり草刈りってのもそこそこ天気が良くないとやる気が起きませんよね(・ω・;)

ほんと晴れてくれてよかったー。

 

f:id:tak098:20160615170705j:image

草刈りにはフル装備で臨みます!

 

顔を覆っている金網状のフェイスマスク

これが有ると無いとでは大違い。草刈りってのは草刈機を使って作業を行います。

その草刈機からの返しってものがありまして、草だ石ころだがあちこちに飛んできます。

これがまた顔面に直撃することがよくありまして、しかも結構イタイ!

 

これは必需品ですね。

それにやっぱり山の中ですから。顔の周りも飛び回る虫だ何だで大騒ぎですよ(汗)

 

f:id:tak098:20160615170725j:image
こりゃまた草ぼうぼう!
f:id:tak098:20160615170738j:image
それが今作業でこの通り!若干 虎刈りではありますがまぁ良し。
今回は結構出席者も多くてサッサとスムーズに作業も終わりました。
 
 
f:id:tak098:20160615170839j:image
作業終了後に昼間ではありますが宴を少々(´∀`)y━・~~
七輪でのホルモンの後はソーメンをいただきました。
男料理ではありますが、なかなかおいしかったですよ~♪
 
 
Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567


○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya



手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ