【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

日本一低い山?

先日のことなんですが、母方の実家がある徳島県に行った時(従兄弟の結婚式で)のことです。

せっかく徳島に来たのだから地元で有名な観光スポットに行こう!ってことで調査して足を運んでみました。

 

徳島県のお勧めスポット!その名も「日本一低い山・弁天山」。
え?低いで日本一なんですか?へ~!興味津津!
 
f:id:tak098:20140606173340j:plain
とにかく有名なんです。既存する自然の山の中で日本一低い山らしいですよ。
 
f:id:tak098:20140606173532j:plain
こんな感じの全景です(´Д` )
山にしてはかわいいですよね。時期的に桜も咲いてるしで尚更です。
 
f:id:tak098:20140606173716j:plain
標高はなんと6.1m。低い!あっという間に登り切りました。
ちなみに高い方の日本一である富士山の標高は3,766.24m。
全国いろんな日本一があって楽しいですね〜。
「とにかくよし!」です( ´ω`)
 
f:id:tak098:20140606174431j:plain
f:id:tak098:20140606175904j:plain
(・ω・;) ちなみにあの有名な方も登山されたらしいですよ。
便乗して我々も登頂記念帳に署名しておきました(笑)