【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山頭火展

11月の湯平温泉では「湯平と山頭火展」が温泉街で開催されます。先日その準備をお手伝いさせていただきました。主に山頭火をモチーフにここ湯平温泉で作成された現世のアーティスト達の作品を掲載しております。タペストリーをキャンバスに思い思いの作品が…

「もぐさ」とやらを作ってみる。

台風も去り、晴れ晴れとした日々が続く秋の空でございます。 しかし朝の放射冷却も厳しいものとなってきておりまして手放しには喜べなくなってきています。 さて、そんな晴天の最中ではございますが、私自身思うところがありこの頃はお灸なんてものをしてお…

第9回新米フェア

第9回 湯平新米フェアが今年も開催されます!開催期間は10/10(金)〜11/9(日)の一ヶ月間。 今年もそんな時期になりました。ご来館のお客様には新米を提供させていただきます。そんな最中、先日は地元の皆さんとお客様プレゼント用の新米を詰める作業をして来…

ツール・ド・湯平

地元、湯平温泉で毎年開催される自転車レース。ツール・ド・湯平が今年も開催されました。 なんと今年はタレントの「小島よしお」氏も参加されていました。 残念な天気となりましたが無事に開催できてよかったです! ※2014/10/5(日) 青のコスチュームの方が…