【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注連縄飾りは神秘的!

当館で元正月の準備が始まりました。 とはいえ、正月飾りなどは毎年割とシンプルにまとめさせていただいています。 と言う訳で今年も注連飾りを玄関先に設置。 この注連縄飾りは妻の実家から毎年いただくものでよくできています。とても神秘的ですよね( ˘ω˘)…

カカトのヒビ割れよさらば!

寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、こんな季節は空気も体も乾燥してまいります。 嫌なものといえば個人的にこの時期は「カカトのヒビ割れ」なんかに毎年苦しめられています(´Д` ) ヒビ割れとは嫌なもので、痛いし硬いし人によっ…

焼き魚は気分がウキウキ♪

こんにちは!なんともお寒い週末でございます。 さて、当館では毎週末に九重の業者さんから山女魚を生きたまま仕入れています。 ほんと、生きがいいです。 最後はこんな感じで塩焼きにしてご提供致しますよ〜

小雪舞う冬空に月のごとし丸アンテナ

いやぁ、寒いですね。 とうとう湯平温泉も初雪が舞っております。 さて、思うところがあって我が家に念願のBS110℃アンテナを設置することになりました。 このアンテナを設置することにより従来の大分県における地上波5チャンネルのほかBS、CS(各…