【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

思い入れのあるTIMEXの腕時計

誰しも思い入れの品があるのではないでしょうか?

傍から見てたとえ安物のポンコツだとしても本人からすれば大事な一品。

 

TIMEXというアメリカの時計メーカーがあり、もう10数年前になりますがそこの腕時計を一つ持購入しました。

どこの行くのも一緒で傷だらけになっても使い続けていましたね。正直この時計ってなーんの面白みもないんですが、いつも一緒だったんです(・ω・)

全くもってカワイイやつなんですよ。

 

さて、そんな愛しのTIMEX。以前電池交換をしてからしばらくほったらかしにしていました。

でどうなったかな~?なんて思っていたら案の定電池が切れて隅っこの方で静かに沈黙していました。

f:id:tak098:20151211210950j:plain

ボタン電池の型番を確認して家の中をほじくってみました。なんと予備の電池が出てきました!

f:id:tak098:20151211212253j:plain

ってな訳で早速分解。

f:id:tak098:20151211212325j:plain

小さなネジをはずし、ベルトの止め金具も外して中を拝見!

f:id:tak098:20151211212729j:plain

電池は時計裏部真ん中の白いシールの後ろに隠れています。

シールを慎重にめくり、いざ電池交換へ!

 

全くもって簡単な作業でした。所要時間わずか5分。こんなの楽勝ですよ!

 

f:id:tak098:20151211214023j:plain

インディグロナイトライトといってTIMEXの専売特許のライトがどの腕時計にもついています。

電池も無事交換でき、インディグロナイトライトもおかげさまで感度良好!

 

さて、今の腕時計における主流はソーラー電波?もしくは最新のソーラーGPSというのが花形なんでしょう。これに敵うもの無し!

だがしかし、それらに比べてこのTIMEXはほんとシンプルなデジタルの腕時計なんです。

 

たまには腕にはめてやろっと(=ω=)