【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

タイヤソックス

巷で出回っている新しいタイヤチェーンに「タイヤソックス」なんて言うものがありますね。

ここ数年で登場してきたんですけど、結構広まってきています。

昨年は湯平温泉においでのお客様の中にも利用されている方を見かけることができました。

これからどんどん広まっていくのでしょう。

  

f:id:tak098:20151225145458j:plain

なるほど、これを靴下と見なしているんですね。

 

 

聞くところによりますと北欧出身のこのタイヤソックス。

軽くて丈夫。しかも洗えて何度でも使えるとか。

さらには取り付けが超簡単!

 

やっぱりかさばらないってのがいいですよね (´ω`)

う~ん。私の車は四駆でタイヤはこの時期スタッドレスをつけていますけどこれはこれで買いかも。


Autosock オートソック / エフ.イー.シーチェーン