【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

Bluetoothアダプターでワイアレス化!

なんか天気悪いですね~。あ、ばん屋「ダチ」です。こんにちは!今日もブログにて発信中です!
 
ことろで、私のPC環境はWindowsPCを使っています。
最早MS-DOS時代からになりますので一体どのくらい使っているのやら・・・
 
さて、我PCもワイアレス化を実現しています。Bluetoothを使ってPCとマウスを繋いでいるんです。
 
しかしながらこの頃はやたらとマウスが誤作動するんですよね。
マウスカーソル的な部分は特にトラブルはないんですが、マウスホイールの操作がいまいちうまく行きません(´・ω・`)
 
下にスクロールしようとしたら逆に上に行ったりと・・・
時々情けなくなってきます。
 
さて、めげてばかりいられないのでいろいろと考えてみました。
 
Bluetoothマウスは去年購入したばかりなので多分大丈夫だろうと思うのですが、PCにUSBでつないでいるBluetoothアダプターの方がかなり古い規格のモノを使っています。たぶんこれでしょう。ってことで最新版Bluetooth4.0のアダプターを購入!
 

f:id:tak098:20160319143310j:image

信頼のPCパーツメーカー、I-ODATAのBluetooth USBアダプターを購入!

 

www.iodata.jp

 

とは言え、なかなか忙しくてPCにつなげるに至っていません。トホホ

 

更にはPCの方も以前のBluetoothの規格アダプタをアンインストしてからの作業になります。これまた手間がかかるんですよね。何回再起動したらいいのやら。

 

止めにはマウスの更新もあります。つーことは一度USBマウスなりPS/2マウスを引っ張り出してこなくちゃいけないでしょうし・・・

うーん、なかなか手間がかかりますなー。

 

苦労なくして大成なし!

 

ってな訳でチャレンジしてみます。明るい未来が待っているはずだー!

 

 

 

Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya

 

手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ