【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

ワセリンに最近ハマっています。

こんにちは!未来へ向けて邁進中のばん屋「ダチ」でございます。さぁ今日もブログでございます!

 

みなさん使ってます?

 
そう、「ワセリン」です。
 
私は職業柄水をよく使います。
そのせいか、指先のトラブルが年中あります。
具体的に言うとよくヒビ割れます。そしてそこからの荒れが酷いです。
むちゃくちゃ痛くてたまらないんですよね。(・ω・;)
 
一応これまであらゆる対策をとってはきたんですけとなかなか成果が出なかったんです。まぁマシだったのがゴム手袋を着けるという対策です。
水やお湯が直接手につかないというのは手荒れ対策の原点ですよね。
 
しかしまぁ、年中ゴム手袋なんてつけていられませんもんね。
とは言え使わないといけないので代用品として使い捨てのビニール手袋ってのも使っています。
 
そして今使っているのがこのワセリン。
石油を精製して人畜無害のモノに変えた油がワセリンです。
 
人畜無害ということなのではっきり言って毒にも薬にもなりませんが、とりあえずは皮膚の感想は防いでくれます。これはとても使える様で自分みたいなひび割れる手を持つ者にとってはとても役に立ちますよ。
 
その他ワセリンで有名なのはボクサーですね。試合前に顔に塗りまくっていたりもしますな( ´ω`)
 
f:id:tak098:20160403220742j:image
いろんな種類のワセリンがあります。右側のVaselineは肌触りがなかなかいいですよ。
 
 
 
Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567


○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya



手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ