読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

猿が湯平温泉にやって来た!

出会い 思うこと 近況 雑学 地元の事
どうもです!ブログやSNSの発信に未来を見出したあの男こと、ばん屋 「ダチ」です。

なんでも野生のサルが湯平温泉で出没しているらしいです。
今日は昼間っから町内放送などでワイワイしています。

実は以前、数年前にも野生のサル騒動がありました。
なんだか定期的なサイクルで野生のサルがやってくるようになってきてますね。
(・ω・;)

実はこのサル害、結構一大事な問題なんです。
こういうサルって聞くところによると有名な大分の猿山である高崎山出身の雄猿らしく、ボス猿に戦いを挑んだ若くて大きな気の荒い猿らしいです。

そういうこともあり、かなり体格のいい猿なんです。
面と向かうとやっぱりビビりますね〜
(・ω・;)

当館(ばん屋)の中にも侵入してきたことがあり、追い出すのに一苦労したことが思い出されます。
まぁ余裕綽々で出て行きましたけどね。

そう、猿は家に侵入してきます。
決定的なのが猿ってのは賢いのは周知の通りですが、それを最大限使ってきます。そうサルってのは・・・

引戸を自分で開けて入ったくるんです!

この辺りはさすがサルですね!
とは言えやっぱり出くわしたくないな〜
狭い街だしお会いするんだろうな(・益・)


Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

 

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!


◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。


 

手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ