【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

お車のすべり止め対策は万全ですか?

早朝はそうでもなかったんですけど、現在お昼前ですが大分県湯平温泉界隈はだんだんと寒くなってきました。

 

九州方面、当館の湯平温泉界隈にも大寒波が迫ってきているそうです。

23日(土)~25日(月)位まで続くらしいですよ(・ω・;)

 

以前のこのブログの記事でも申し上げましたがご旅行をされる皆様は是非とも気を付けましょう。

特にお車での旅行の際には必ず一つは滑り止め対策をされるべきだと思います。

 

tak098.hatenablog.com

 

この時期、降る降らないは別としてこの時期だってことで用意されておくのがよろしいかと。

ご自身の車と自身を守るためにもぜひお持ちくださいませ。

 

おさらいですが車のすべり止めラインナップ

 

  • タイヤチェーン
  • タイヤソックス
  • スタットレスタイヤ
  • 4WD

 

 

・タイヤチェーン

ホームセンターなどで売っている安いのでも十分だと思います。

ここ一番で車を脱出させてくれる一番手軽で役立つものだと思いますよ。

 

・タイヤソックス

割高ではありますが、かさばらず、しかも軽い!これからはこれが汎用となる逸品でしょう。今のうちに手に入れておくのがよろしいかと。

 

・スタットレスタイヤ

これにつきましてはタイヤを全部交換しなくちゃいけないので大変ですよね。

なのですが、言わずもがなこれを付けている付けていないでは全然違います。

 

・4WD

四駆の車であるなしで実はかなり違うんですよね。

スタッドレスタイヤ同様そうそうこれにできるものではありませんが、レンタカーなどを借りる場合などに検討の余地があるかと。

 

皆様、この寒波期間中は是非ともとお気を付けくださいませ。