【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

エアコン大作戦!

今年もエアコン大作戦の日がやってきましたヽ(・∀・)ノ

 

各客室のエアコンをメンテの方々と共にいつもの"管理"と"維持"の状態から"磨き"の域へ!

なんてのは大げさですが、さらに一歩進んだエアコン掃除の日なのです。

 

f:id:tak098:20151205112837j:plain

エアコンフィルターはいつもの掃除機に加え洗剤を使った洗浄。

特に客室以外に食事処を抱えている当館としましてはフィルターに油汚れがかなりこびりつぎます。

 

f:id:tak098:20151205112906j:plain

洗剤を使うことでだいぶ緩和されますよ。その上この後は日光消毒!天日干しってやつですね。

 

f:id:tak098:20151205112929j:plain

そして重要なのはトドメのエアコン洗浄スプレーです。

これを使うか使わないかでえらい違いなんですよ。

 

掃除を念入りにすることでエアコンは出力も変わります。

燃費を抑えた上に効率も上がりと一石二鳥なのです。

 

我々の商売、設備投資の管理維持は必須科目でやんす(´・ω・`)