【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

昨今の「たこ足」事情

寒い日が続いていますね。皆様も風邪などひかないようにお気を付けください。

 

さて、今日は洗濯物を干すときに使うパラソル状の物干しについて。

いわゆる「たこ足」ってやつを新調しました。以前のものが古くなり足もかけてきたりで思い切って購入しました。

 

f:id:tak098:20151218203647j:plain

そのたこ足なんですが最新型の多機能ぶりには驚きなんです(・ω・;)

 

  • マジックハンドがついている
  • 二段になっている
  • 用途に合わせ変形する

 

マジックはンドについてなんですがたこ足を閉じた状態の一番下側についています。

そこがグリップになっていて握ると先端の鈎状の口が開き、物干し竿などにひっかけ易くなっています。

さらにはストッパーらしきものあって本体が滑りにくい構造になっているみたいです。

 

f:id:tak098:20151218204350j:plain

たこ足を全開すると二段形式になっていて合計30枚のタオルが干せます。

f:id:tak098:20151218204430j:plain

更には用途に合わせ変形をしまして、二段の他に下段のみのたこ足形態。

f:id:tak098:20151218204504j:plain

更には上段のみのたこ足形態にもなります。

使えますね~ヽ(・∀・)ノ

 

しかもこの商品はそれほど値段も張らずにリーズナブル!

千円もしなかったですよ!おススメです。