【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

恐れ多いですがネット通販に苦言

先日お伝えした通り、ネット通販において私はとてもAmazonライクです。
よくAmazonを利用しています。それにつけてもAmazonは注文してから家に届くまでが早いですよね。

 

(´∀`)y━・~~

 

そうそう、先週ちょっとネットで買い物をしてみました。
そのことについて気になったのでここでその思いを一つ。

 

まずあるモノをAmazon以外の有名大手ネットショップで購入してみました。
それは金曜日のことです。

それをとします。

 

続いてその日の夜、思い立っての付属品みたいな商品を今度はAmazonで購入しました。

それをとします。

 

次の日、つまり土曜日に商品が到着しました。早いもんです。ヽ(・∀・)ノ
で、その到着したのはAmazonで購入したの商品です。

ちなみにはまだ来ていません。


一応本日こと月曜日、「明日送ります。」と先方よりメールで連絡がありました。目的の商品は会社がある大阪から送ってくるみたいです。


でもこの調子なら大分県まで到着するのは一体いつになるんでしょうか?
このネットショップを直接取り込んでいる有名大手ネットショップでは注文した条件次第では「次の日に届く」というのを最近の売りにしているみたいですけど。

 

の商品を注文したのは金曜日でして、今回は土日をはさんでいます。
たしかにこのショップのページでは「うちは土日休み!」と営業日をカレンダー入りで記載されていました。私もそれは承知の上で購入したので文句は言えませんけどね。

 

しかし、Amazonは多分近くの鳥栖の大倉庫に商品の在庫があったんでしょう。すぐに来ました。
でも土日関係なく送ってきましたよ。

 

この差はデカいんじゃないでしょうか?
この分だとやっぱり次回も多分Amazonを使っちゃいますよね。

 

実は今回の商品。実値段が¥1,000安いという理由で別のネットショップで購入しました。
だけど今、私は大変後悔しています( ;∀;)

 

¥1,000ぐらいケチってないで初めっからAmazonで買っときゃよかったー!

 

でも思うんですが、コレって忌々しき事態ですよね?
ネット通販業界はAmazonの独り勝ちなんて去年は聞きましたけど、この分だと今年もやっぱりまたまたAmazonの大躍進が続くんじゃないでしょうか?

 

使いまくっているクセにこんなこと言えた義理じゃないけど、本当にこれでいいんでしょうか?