【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

マクドナルドのキャッチコピーに目を丸くする

何だかアレですね、この頃は外気や気候の変動が激しすぎて、もひとつスッキリしないというか宙に浮いた感があるばん屋のメガネです。

 

そんなことはさておき、今日は珍しくマクドナルドに行ってきました。

マクドでお昼!ルンルンでやんすヽ(・∀・)ノ

 

先日ネットラジオマクドナルドの新商品、「マックチョコポテト」を大絶賛していました。どんなもんだろ?なんて期待をしつついざマクドナルドへ!

 

さて、店内に入りとにかく驚いたのは新商品がなんだこれ?の驚きです!

 

f:id:tak098:20160216191206j:plain

「『北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特性オニオンソースが聞いたジューシービーフバーガー(仮)』名前募集バーガー」とな!

 

ななな、なんじゃこれー!

 

驚きもそこそこにして早速注文!せっかくなのでいただいてみることにします。

味といえば・・・悪くない新製品といった感じですね。

思うんですけど、マクドナルドの歴史に名を遺すというものと問われるとどうかと・・・

 

それにつけても、そのキャッチコピーがなかなかイケてますよね?

掲載しているフォントの位置と商品の写真。抜群の配置です。結局のところ「名前募集バーガーください (・ω・) 」ではあるんですけど、その商品を選ぶための意味を持たせるというかなんというか。

言葉で表現するのは難しいのですがよくできたキャッチコピーだと思いますよ。

 

あ、マックチョコポテトはなかなかでしたよ!

塩見のきいたポテトにとろけるチョコレート。異色でありながら抜群の愛称。

奇跡的にコラボしたというかやけくそというか、とにかく個人的には最良!

また次回もきっと注文するでしょう!