【まずは+1】 温泉宿 ばん屋・若旦那ブログ

大分県・湯平温泉【温泉宿 ばん屋】若旦那が発信するブログです。何事も「まずは+1」で前向きな一歩ですぜ。

最寄りの駅「湯平駅」

どうもです!ブログやSNSの発信に未来を見出したあの男こと、ばん屋 「ダチ」です。

 

当館ことばん屋の最寄りの駅はJR久大本線湯平駅です。

現在は無人駅で殺伐としているところもありますが、以前はそれなりに繁栄して賑やかでした。

映画「男はつらいよ」シリーズでもロケ地として使われたりしてなかなかイイ感じでしたね。

f:id:tak098:20160223213934j:plain

さて、この頃は「湯平駅」の表示も以前と違いいつの間にかリニューアルしていました。こちらはこちらでイイ感じですよヽ(・∀・)ノ

f:id:tak098:20160223214002j:plain

ベンチもついでにリニューアル。独特のデザインですね~

f:id:tak098:20160223214049j:plain

到着するローカル線の汽車は大抵1両か2両編成です。何とも牧歌的ですな。

のんびり旅行にぴったりの演出です。

しかし、この車両は降りるときに若干問題があります。それについてはまた後日詳しくお伝えしますよ。

(´∀`)y━・~~

f:id:tak098:20160223214120j:plain

ちなみにこんな車両もあるようです。

楽しいですね。いろんな発見があります。

 

 


Twitterはこっちです!

  @ada567

Facebookはこちらでやんす!

  https://www.facebook.com/ada567

○ 温泉宿ばん屋のTwitterはこっちですよ!

  @S_BANYA

● 温泉宿ばん屋のFacebookはこちらですよ~!

  https://www.facebook.com/inn.banya/

◎ 温泉宿ばん屋はブログもやってます。

  http://blog.goo.ne.jp/sy_banya

 

手広くやってまっせ! 【いいね!】や【フォロー】。是非ともお願いしま~す!